ブリュの公式ブログは高速レンタルサーバーhetemlに引っ越ししました!

本日2018年10月26日より、ブリュの公式ブログのサーバーが強化されました!

より高性能なレンタルサーバーに移動することで、今まで以上に快適に閲覧いただくことができます。

オールSSDのレンタルサーバーは、今までよりも高速応答できるため、より快適にサイトをご覧いただくことができます!

スポンサーリンク

ロリポップ!からヘテムルに移動しました。

当サイトは、長らくの間「ロリポップ!というレンタルサーバーで運営していました。」

ロリポップ!は、GMOペパボ株式会社が運営しているレンタルサーバーです。

このロリポップ!は、モジュール版PHPなど、数多くの高速化技術が用いられていました。

しかし、アクセス数の増大などで、少し応答が遅くなっていたのも事実です。

そこで、上位モデルのヘテムルに移動することにしました。

ヘテムルってどんなレンタルサーバー?

ヘテムルも、GMOペパボ株式会社が運営するレンタルサーバーです。

ロリポップ!と同じく、モジュール版PHPが利用できるレンタルサーバーです。

しかし、ヘテムルにはオールSSDという大きな特徴があります。

ロリポップ!ではHDDのサーバーでした。

モジュール版PHPをそのままに、オールSSDのレンタルサーバーに変更することで、順当に表示の高速化が期待できます!

当サイトでは利用していませんが、WordPressでサイト運営をしている方にはヘテムルは非常にお勧めなサーバーです。

なお、当サイトでは、すでにDNSをロリポップ!からヘテムルに変更していますが、DNSの反映には少し時間がかかります。

24時間~48時間経てば、完全に新サーバーのヘテムルに移動します。

まとめ

以上、ブリュの公式ブログは高速レンタルサーバーhetemlに引っ越ししました!

サーバーがHDDからSSDに変更されるので、順当に表示速度の向上が見込めます。

なお、ブリュの公式ブログでは、IT系に特化した派生サイトの運営も開始しました。

そのサイトはWordPressで運営しています。

もしも、「自分のサイトを持ちたい!」という方がいましたら、そちらのサイトもご覧いただけると嬉しいです。

ブリュの公式ブログ.net(For IT)

※近日中に別記事で新サイトのことを紹介する予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする